うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

はじめに

はじめまして、競走馬の厩務員をしているうまなりです。

 

普段はTwitterで競走馬の日常をツイートしてます。

ただ、Twitterだと文字数の制限から伝えきれないことがあるのでブログを書くことにしました。

 

現役の厩務員なので競馬の予想に繋がるようなことは書けませんが(Twitterもですが)、競走馬がどんな風に扱われているかやトレセンの仕事内容など内側から見た馬の世界を書いているのでなるほどねって感じで楽しんでもらえればと思います

 

職業柄、動物が好きなので犬や猫の話しも交えながら書きますのでお付き合いください

 

最後に競走馬の引退後のセカンドキャリアを支援しています。乗馬の世界で活躍する元競走馬の応援や想いに共感いただけると嬉しいです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=w_6ZT9FI2Ho