うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

手作りチョコ

今年も無事にバレンタインが終わりましたね

昔の若かりし頃はバレンタインはチョコを貰う日だったのですが、家庭を持ち子どもも生まれてからはバレンタインはチョコを作る側になりました

娘たちが幼稚園の頃から、手作りチョコ作りが始まって小さかった子どもは戦力というよりちょっとしたお手伝いという形で夫婦でたくさんのチョコを作りました

毎年、父の手作りチョコを配っていたような物で少し罪悪感がありました

それが今年はほぼ子どもたちだけで作ってました。親として子どもの成長を感じてしみじみとした反面、寂しくもあります。

最後に余ったから〜って貰ったチョコは忘れられない味になりました