うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

猫はどうしてあんなにかわいいのか

ほんとに猫ってどうしてあんなにかわいいでしょうか

あの丸い顔、流れるようなフォルム、バランス取れた尻尾。何から何まで完璧な生き物です。

お座りしてるシルエットがひらがなの「ね」に見えるのは何故なのか?「ね」は猫を元に生み出された文字じゃないのでしょうか?もう「ね」を見るだけで癒されてしまうのは、何も私だけに限らないはず

また、お高く止まった態度もいいですね。上から見下ろすような態度でありながらたまに見せる甘えた態度。ツンデレのお手本、存在がもうツンデレそのものです。

尽くしても尽くしてなお終わりがないこの幸せを提供して下さる、猫様は神に等しい存在です。

今日も猫様を崇めて、お世話させていただき、感謝しかありません

 

 

 

f:id:umanari_uma:20230222111541j:image