うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

長話しをしない癖

特に午後の仕事ですが厩舎に着いたら真っ先に担当馬の馬房に行くわけではありません

真っ先に駆けつけて様子をチェックしたいのですがその前にやることもいっぱいあります
まず大仲で軽く同僚と挨拶して明日の調教の内容の確認や時間の打ち合わせ等や、トレセン全体や厩舎の連絡事項を共有してから馬房に向かいます
そこでちょっと話しが長いと馬房にいる担当馬の方から鳴き声が

少しくらいは無視して続けますが段々と必死に呼んだりする馬もいるので厩舎のみんなは苦笑いです
みんな話しを早々に切り上げる癖が付くのは、早く担当馬のところに向かいたいからですね^ ^

[blog:g:11696248318755292488:banner