うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

捨てられないもの

厩務員をしていると捨てられないものがたくさんあります

特に記念に貰う物はほんとに捨てられないですね

多いのはジョッキーの記念品。ほとんどがジャンパーなどの上着なのですが節目の勝利数を記念に作った物を貰うのは自分もその勝利数に貢献したと思うととても嬉しい記念品ですね。あとは馬のG Iなどの勝利を記念した物。服でも何でもほぼそのまま大事に保管しています。使うともったいない気がして大事に取ってあります。

上着はたくさんあるので気に入った物を着さしてもらってますがよほどボロボロにならない限りは捨てられません昔のくたびれた服も取ってあります。

そんな物でも欲しいって人いますかね〜?多分自分が亡くなる時にまとめて処分されるだろうなと思うと切なくなりますが、そうやって大量にあることが自分の仕事の歴史だと思うとやっぱり捨てることはできませんね😅