うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

不安なこと

当たり前ですが歳を取って、定年までまだまだって思ってたのがもう定年が見えるころの歳になりました。

それでも定年までにケガや病気で今の仕事を続けられなくなったらどうしようって不安はあります
競走馬でなくても馬に関わる仕事ができるのか、それとも馬は趣味で他の仕事をするのかとか考えてしまいます

やはり自分から馬を取ってしまったら何が残るのか、具体的には馬に携わってない自分にどれだけの価値があるのか不安でたまらなくなります。

私は世間の一般の方々を尊敬しています。競馬はなくなっても生活において何も困らないのに応援してくれる。私は馬がなければ何の役に立てるのかとても不安です
歳を取ると未来の不安が現実的に感じてしまうのは何故でしょうか
考えても仕方ないんですけどね

 

f:id:umanari_uma:20230226001750j:image