うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

挨拶

トレセンのお仕事は、とにかく挨拶をする仕事で、朝すれ違うたびにおはようございますって挨拶するのが日常です。

まー馬関係だけじゃなくて、どこの業界でもいると思うんですけど、挨拶しても絶対に返さないで無視する人っていますよね?

口付いてんのか⁉️って毎回思ってイラッとしてしまいますが一定数必ずいますよね
これも多様性なので喧嘩することでもないですし、大したことではないのでそうゆう可哀想な人もいるんだと思って暖かく見守りながら今日も挨拶して一日を過ごしていきます

あと毎日のことなんで、挨拶し過ぎて視界に入るだけで体が勝手に挨拶しちゃうオートモードになってしまうので、

たまにカラスとか鳩にも挨拶してしまう時があります
カラスって挨拶されるとエッて顔するので挨拶の意味を理解してますよ。賢い生き物ですからね

 

f:id:umanari_uma:20230228224323j:image