うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

厩務員の相馬眼

厩務員でいつも聞かれるのが走る馬はわかるの?って質問ですが、はっきり言うとわかりません

よっぽど飛び抜けた素質のある馬はわかりますがそれは誰でもわかるのでわかる内には入りませんね

競馬のパドックを見てもどれがいい馬かどうかもみんないい馬に見えるのでわかりません。お金をかけて馬券を買ってるファンの方たちの方がよっぽどシビアに見ている分詳しいと思いますよ

返し馬で自分の担当馬が今日の走り方がいつもと比べてどうかとは判断できますが周りの馬がどうなのかまではわかりかねますので当てになりません

なのでよくスポーツ新聞などに載ってる怪しい予想会社の「厩舎関係者からの極秘情報」とかは本当だとしても当たる訳ありませんね、厩舎関係者の相馬眼が1番当てにならないのですから