うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

ささやかなファンサービス

いつも競馬ではパドックは見られる側ですが、意外にも厩務員もパドックにいるお客さんを見ています

特にカメラを向けて写真を撮ろうとしている人には顔を少しそちらに向けてカメラ目線になるようにしています

もちろんうるさい馬で余裕がなければそれはできませんがなるべくそうしています

いちおう、厩務員は気付かないフリをしていますので横目でチラ見しながら顔を向けてますので目線がズレることもありますのでご容赦ください😅

1周回ってきても撮ってる人はよっぽど気に入ってくれたのか上手く撮れてなかったのか考えたり、自分のを撮ってると思ったら後ろの馬でちょっとがっかりしたり色々と見ています

せっかく競馬場に来てくれたのでいい写真を撮って欲しいし、自分の担当馬を撮ってもらえるのは素直に嬉しいですからささやかながらファンサービスさせてもらっています