うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

定年後にしたいこと

厩務員にも定年があります

65才で定年退職となりますが、一応、60才から希望者は早期退職することがてぎます

自分もいい年齢なのでもう定年が見えて来ましたがどうなるでしょう

健康で身体が満足に動くなら定年いっぱいまで働きたいですので、今のうちからトレーニング等して気をつけなければなりませんね

定年後もヘルパーと言って、ケガなどで一時的に欠員が出た厩舎に臨時で働らくこともできます。トレセンはケガ人が多くてヘルパーの慢性的な不足なので希望すれば常に働き口はありそうです

結局、定年後もしたいことって仕事になってしまうのかなって思うと寂しい気もしますね😩

もう馬から逃られない人生です

こんなに打ち込める仕事に出会えたことは幸せなのかもしれません

将来の為にちょっとジムにでも通ってトレーニングしてみようかと思います!ただお酒はやめられないのは困ったことですが😅