うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

G 1のパドック

今までに回数は少ないですがG 1レースに出走したことがあります

一言で言うとパドックの雰囲気が他のレースとは全く違いました

初めてG 1に出走する時は、パドックを思いっきり楽しんで来ようと考えていましたが、いざ入場すると凄いファンの数とオーナー関係者に驚きましたし。

それぞれの馬を見る目が他のレースとは違って、圧倒的な雰囲気を感じました。悪く言えば呑まれたのかもしれませんがこの環境で自分の担当馬を引いて歩けたことが誇らしく思えてことを覚えています

それからは他のレースでは、お客さんやオーナー関係者を見ながら楽しみながらパドックを引いて、G 1では見られることを意識して胸を張って引くようにしています

なかなかG 1に出走することは難しいですがいつかまたチャンスがあればと精進しています