うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

競馬社会は世間からズレてる?

競馬社会は競馬村と揶揄されて閉鎖社会だと言われて世間からズレてるってよく言われますが、はっきり言ってズレてると思います。これは否定しませんよ。
でも日本の今の社会もズレてきてるんじゃないかと思います。

世間が寛容性がないというか、何でもかんでもダメみたいな雰囲気でおかしなところいっぱいありますよ。公園で子どもが遊べないとか、そりゃ騒音がとかは正論ですけど何か違うなと。

失敗を攻撃するし、失敗じゃないのに失敗だって決めつけて悪態ついてた記者の件もありましたよね。新たなチャレンジも非難するし、それじゃとりあえずやってみようってできなくなるなーって感じます

このままだと、そのうち競馬社会の方が相対的にまともになってくるんじゃないですか?それはそれで怖いことかもしれませんね

 

 

f:id:umanari_uma:20230221225144j:image