うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

競馬新聞のコメント

競馬新聞の厩舎のコメントっていいことしか言わないのは悪い状態ならそもそも競馬に使わないからです。

みんな競馬に使えるくらいのいい状態ってのが基本ですから、まーそのいい状態の中でも上下はありますがそこまで細かくコメントはしないですね。コメント欄も1行か2行くらいなのでそんなに細かくは載せられないってのもありますが。
それに悪いコメントしたら叩く人いるじゃないですか😅そりゃ馬券外したら何かしら怒りをぶつけたくなるのはわかりますが、こっちも叩かれていい気分はしないですしね。

それに悪いコメントして馬主さんや関係者が読んだらいい気はしないだろうし変に気を遣ってしまいます

難しいけど厩舎のコメントは競馬新聞に1・2行しか載らないので細かくコメントしても載せれないなら抽象的で差し障りのないコメントってなってしまうということですね

 

f:id:umanari_uma:20230222224035j:image