うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

無観客時のパドック

正直に言いますとパドックが長いとキツいですね

まだ回るのかーとか思いながら時計をチラチラ見ちゃいます
でも観客に見せる唯一の機会なのでどうだ俺の担当馬を見てくれ(オーナーさんの馬ってことはわかってますよ。そんな気持ちってことで)って気持ちで回ってます。やっぱり見て欲しいですし応援してもらえると嬉しいですから
以前のコロナで無観客の頃よりは張り合いがあるのでまだいいですね

無観客の頃は意味あるの?って思ってましたし、やっぱり無観客でやるのはほんとに張り合いがなかったです

例えば子どものピアノの発表会とかだと無観客だったら何とも切なくてこう盛り上がらないというか何か嫌ですよね?

それと同じような感覚ですねー