うまなりの馬なりブログ

競走馬のベテラン厩務員が教える馬ブログ

仕事の癒やし

こう言っては何ですが、仕事で可愛らしい馬や仕草を見ても癒されることはありません。ドライなと意味ではなくて、かわいいと思うし癒されるわ〜というときもありますが、心底から癒されるとはありません。

やっぱり仕事なので何か異常ないかと見てしまうので、可愛らしい仕草も顔も何か訴えていることはないか異常の予兆ではないかと見てしまいます

どうしても仕事として馬と接する以上そこは気をつけなければならないことですので

以前はワンコさんを飼っていたので家に帰ってきた時の癒やしでしたが今はもういませんので寂しいところです。

代わりにトレセンに棲みついている猫達に癒されたいのですが、なかなか仲良くなれないので未だ試行錯誤中ですね😅

f:id:umanari_uma:20230413123511j:image